どこにいってもヲタク

ジャニーズもLDHも好きなものは好きです

愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き

今日は特別な日だ。ブログ開設二日目に節目を迎えようとしている。

1982年1月25日。
この日に私の大切な人、櫻井翔は生まれてきた。

彼への思いを言葉にするのはとても難しい。

担当への想いというのはヲタクにとって、言葉にできないものだと私は思っている。

好き とか 愛してる とかでは足りない。
尊敬 とか 敬愛 ともまた違う。

担当はとにかく『特別』。
言葉になんかしてはいけないのかもしれない。

彼が嵐でなかったら、ジャニーズでなかったら、今の私はいないんだから。

本人もいつか言っていた言葉。

「嵐じゃなかったら、なんて考えたくないかな」

ファン冥利に尽きる、ありがたい言葉。



彼は優秀でさらに努力家でもあるから、ジャニーズ以外の仕事だって絶対にできるはず。むしろ家系や育ちから考えれば、芸能の世界にいるべき人間ではないのかもしれない。

でも、そんな彼がいま私の世界に存在している。
ジャニーズとして、目の前に存在してくれている。

本当にありがたいことだ。


ファン嫌いで、最近は怖いイメージも持たれがちな彼だけど、それは彼なりの信念から来るものであって。

嫌なことは嫌、ダメなことはダメ、とただ教えてくれているだけだと私は思っている。


彼が『担当』という言葉を嫌っているのも知っている。
けれど私は彼の『担当』だ。こっちにも譲れないものがある。

私の声が彼に届くことなんて、万にひとつもないから言っているが、担当って言葉が嫌いなんて知ったこっちゃない。
ジャニヲタとして名乗りたいから言ってるだけだ、迷惑なんてかけてない。それくらい許してほしい。

こっちだってコンサートでファンに向ける、テレビ誌の表紙のままの笑顔じゃなくて、メンバーと本気で楽しそうに笑い合っているような笑顔を向けてほしい。

それは彼には無理だ。知ってる、そんなことをしないことも。



それでも好きだ。櫻井翔が、好きだ。

そして34歳を迎えた櫻井翔をこれからも応援していく。
櫻井翔担当の、ジャニヲタとして。


おめでとう、翔ちゃん。
ジャニーズに、嵐にいてくれてありがとう。深謝。










P.S.

EXILE TRIBEメンバーである、関口メンディー佐藤大樹も今日が誕生日。

おめでとう。
面白いメンディーがいいと思う。
一生懸命な大樹ちゃんが好きだ。(メンディーとの温度差)