どこにいってもヲタク

ジャニーズもLDHも好きなものは好きです

「ただいま」と「おかえり」

順調に進んでいる(と思われる)嵐アリーナツアーJaponism。ツアーテーマソングなんてものまで作るから、おかえりと言えない自分がとても虚しく感じる日々ですが生きてます。初期は行けないからせめてセトリ確認しとこうとか思ってたりしたけど、一回見たら会いたい気持ちが高鳴るだけなのでやめたここ1ヶ月。

嘘かもしれないけれど嵐が紡いでくれる「ただいま」の言葉。直接言えなくてもいいんだ、遠くから叫びます。

いつも待たせてばかり…ごめんね。

なんて……ねぇ。謝らないで欲しくて。私たちは毎日彼らに元気をもらってるんだ。映像で、歌で、笑い声で。彼らが紡いでくれる夢の形で。伝えたい気持ちはお互いにあるから、だから信頼できるのかもしれない。

第一、アリーナツアーしてた時期からのファンじゃない私には入る権利がなかったのかも。ううん、会っちゃいけないわけじゃないけど、もっと優先されるべき人がいるなって感じるだけ(まず当選してたら行くの一択だし)。落選したからこそここまで考えるんだよね。しかも考えるのは本当に彼らのことを想ってるからだよね。

そこはアイドルである嵐のファンも、アーティストのLDH一派のファンも同じなはず。昔からのファンは考えることが本当に多い。増えていくファンや、方向性の違う仕事を受け入れるための気持ちの整理。どんどん届かなくなる自分たちの声。

違うんだ、ファンが増えて嫌なんじゃない。ただ、わかってほしいんだ。彼らと過ごしてきた私たちの時間の大切さを。暖かかった、あの時間に代わるものはないとわかってるのに、欲張りになってる私は悪者でしょうか?古株ファンは頭が固い、老害のようなものなのでしょうか?

嘘でもいい、忘れてないと言ってほしい。昔のことだとサラッと流すのはやめてほしい。立ち止まって振り返る時間もないの?過去はいりませんか?新しいことが全てですか??


あ~~~~~~~~病む (笑) (笑) (笑)
こんなこと書くつもりじゃなかったのに (笑)

理不尽と感じることが多すぎて、悲しくて。書き始めるとつい、こうなっちゃう (笑)

ことの始まりはATSUSHIソロのチケットが届いたところから始まってて。大阪初日のチケットは3、4年目のFC名義で確保したんだけど…まあ、悪い。すべてのFC名義をアリーナにするのは無理なのわかってるけど、新しく作った名義のチケットばっかりが良席って聞いて。中には10年目の名義で上段なんてのもあるらしく……いや、待てよ…と (笑) せめて10年目には良席送れよ、と (笑) アリーナとは言わずとも、スタンド一桁列くらいは送らないと…格好がつかないじゃないか。というか、ファンに失礼じゃないか。ファンをファンと思ってないのは知ってたけどさ…!にしても扱いが酷い!!

ただでさえファン離れが著しいとか記事にされちゃってるのに……はぁ…


ハイローも意味わかんない特典(映画の鑑賞券)ついてくるしさあ……いらね (笑) (笑) (笑)

LIVEは多ステしたいけど、映画は多ステなんて普通しないし(舞台挨拶とかならまだしも)、あの映画にそこまでの価値があるとは…(以下省略)

どうせならハイロー舞台挨拶抽選券がほしかったな~東京ばっかりだから使わないだろうけど、譲るとかもできるしさ(多分譲りもしないけど)。FCから映画の制作費をぶんどってやろう感?が強すぎて嫌だなぁ。映画はレディースデーで安く観るつもりだったし……

あとさ、もう少しハイロー地方巡りするべきじゃ?新宿?渋谷?あたりの映画館に毎日違う人が来るより順番に地方周りなよ。中継観ても……ねぇ?(中継すら観てないけど←)

逆に岩田くん働き過ぎな??顔やつれてますよ (笑) 鶏ガラみたいになっちゃってるよ、ただでさえ細いのに (笑) でも植物図鑑もこけるわけにはいかないもんね……複雑…(宣伝でVS嵐に出てくれるなら許す)。


書いてたらキリがないよなぁ……頭の中ぐちゃぐちゃで。

でも一個だけ言えるのは「もっと本業に力を注いでほしい」ってこと。歌がメインのはずが、気付けば俳優業メインみたいなのはパスで。そういう意味で言うと、ATSUSHIの選択はすごく正しいなって。彼の歌が好きだし、歌に対する妥協のない姿勢も好きだし、ちゃんと向き合ってるのがわかるっていうか……。せっかく劇団EXILEもあるし。俳優業はそちらに任すべきでは…?とも思ったり。


私はね、彼らに目をそらさないでほしい。歌からも、ダンスからも、人気の差からも、ファンからの言葉も。すべてちゃんと向き合ってほしい。そういう姿の彼らが一番好き。


「ただいま」って言える場所は私(ファン)たちが、ちゃんと守るから。「おかえり」って言えるように待ってます。

次に会えるのはいつなんだろう……とても不安です。